ゲームプレイ日記/白猫テニス

3連休取ったのにもう終わっちゃうよ…

もうちょっと休み増やそうぜ日本。

相も変わらずこんなことばかり考えています、コッシーです。

 

まぁ、休日を全部棒に振るなんてことは絶対にしないさ!

 

だってこの3連休もずっとゲーム攻略してたからね!

 

ガヤ「何のための3連休だよ…」

コッシー「ずっとごろごろするための3連休ですが何か!?」

こんな会話ばかり弾みました。

 

4年間愛用してきたiPhone5sが寿命を迎え、2日前にやっとiPhone8を入手できたので、停滞していたソシャゲにようやく本腰をいれることができます。

 

ということでまず最初に着手したのが、白猫テニス。

f:id:kossy01:20171106002951j:plain

 

いやー、前の携帯だとさ、容量がいっぱいだったもんで一戦交えるのにロードで2分ぐらい食うもんだから申し訳なくって。ちょっと放置してました。

おまけに球が瞬間移動してくるもんだからまいっちゃうぜ‼(''Д'')

やはり最新の携帯はいいですね。すごくスムーズです。

その代わりに負けた時の言い訳ができなくなりました。

 

「クッソ~!球見えねぇよ!」

から、

「おわっ、んんっ! あっ……」

・・・この人うまいね。

 

みたいなね。

一人悶絶してるところを家族に見られて変な汗かいてるコッシーでした。

 

さてさて、そろそろ本題に触れなければ(汗)

f:id:kossy01:20171106002229p:plain

まずね、キャラがみんなかわいいんですよ。

いや~、ほんとに絵がきれい!

新キャラみんな欲しくなっちゃいますよこんなの。

 

あと、操作性が大好きです。 

ここら辺は画像も何もないのでやってもらわないと分からないのですが、

コロプラさんのゲームは操作性がホントにいいです。

自由度が高く、性能で劣っていても腕があればけっこう楽しめるっていうのが、私は大好きです。

気になったらやってみてください。

そのうえでメールでも頂ければ歓喜のあまりはらわたが煮えくり返る予定です。

 

ただまぁ、ギアショットが強すぎてやられたときに時々憤慨するかもしれません、とだけ書き残しておこうかと思います。

キャラも性能差はありますが、必ずしもこのキャラじゃないと勝てない、というのはないです。

どんなに相手のキャラが強かろうが、うまく動かせば勝てちゃったりもするので、そこがこのゲームの醍醐味ですね!

 

ただみんなむっちゃ強いのでぜんぜん勝てないんですけどね(; ・`д・´)

 

今日も負け率のほうが高いコッシーでした。

また後でなんか触れたいと思います。

それでは今日はこのへんで!

 

good-bye(@^^)/~~~