やっぱり家が一番! ゲームばっかりやってます~(*'▽')

今週のお題「休日の過ごし方」

 

もうずっと休日になってしまえばいいのにな、もういっそ終わらない休日に突入してやろうかと本気で考えています。

 

初投稿になります、コッシーです。

 

休日はゲーム、アニメ、読書、時々カラオケ!みたいな感じです。

ガヤ「オタクかよっ」

私「そうですが?」

と、一瞬で返せるくらいのインドア具合です。

「家の中ばっかりいるじゃん。」

よく言われますが、

引きこもってちゃダメなのかよ。

って毎回なりますね~(*´з`)

 

部屋の中こそがだれにも干渉せず、ゆっくりと過ごせる癒しの空間です。

 

ここからは私の好きなゲームについて触れていきたいと思います。

ソーシャルゲームをよくやるのですが…中でも、

「蒼の三国志が、一番好きでした。

なぜ過去形なのかといいますと、

まず連合イベントシステムが好きで、操作性が大好きで、工夫次第である程度の差も埋められたのでどっぷりやっていたのです…が!

途中からだんだんとキャラ性能が上回っていくようになり、最近は引退傾向にあるんですよね。

「う~んうまいなこの人!」 から 「いや~、このキャラ強いな・・・。」

に、変わる瞬間。

歴史の長いゲームではよくある現象ですが、もう少し抑えて欲しかったですね!

この感覚が共感出来たらうれしいです(笑)

 

次!白猫テニス!

 

青の三国志同様、コロプラさんのゲームです。

こちらも操作性が大好きでw

インフレもおきてますが、ガチャで出るキャラが毎回上書きされていくので、問題ではないですね。長く続けられそうです。

白猫本家もやっていますが、携帯の容量の都合で開けず放置気味。。。

iPhone5sの16Gで限界を迎えているので、さっさと容量が大きいのに乗り換えて復帰しようと企てています。

こちらもストーリーと操作性が大好きです。

 

他にも細々とやっているのがちらほらあります。

 

だいたい名前はコッシーか01kossyで通っているので、

もしかして・・・?

と思ったらこっそり書き込んでみてください。

こっそり応対します(笑)

 

 

次からは自分の好きなことやら今週のお題やらを、少なくとも週一であげようかと思っています。

まだまだ文章が未熟で、簡素で、まとまりのないコッシーですが、成長を見守っていただければ幸いです。

 

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘ )

 

good-bye(@^^)/~~~