モンハンワールド、ベータテスト開始!!

f:id:kossy01:20171211010342j:plain 

 

 

 

 

 待ってましたよベータテスト!!

 

 

オープンワールドやらスキルポイント制度廃止やらと、色々と気になる箇所の多い今作で、さらっと目を通しただけでもやめてくれって思ってました。

 

結果はいかに...⁉

 

 

私個人の感想ですが、

 

 

 

 

せめて流血くらいしろやボケェェェェェェ( ゚Д゚)ペッペッ

 

オープンワールドもマップ覚えにくいし広いしめんどくさいんじゃボケェェェェェェ( ゚Д゚)ゴルアアア

 

えっ、敵が仲間になったんだけど若干嬉しい(; ・`д・´)みたいな...

 

 

えっ、血、でないの?今作???

 

 

って感じでしたね~。代わりに数字がいっぱい出てきます。

f:id:kossy01:20171211005738j:plainなんで今更数字にしたし...

シリーズで一貫性持たせろよってなんだかとても脱力しました。

 

でも武器の比較が簡単にできるようになったのはいいですね!

そのくらいですっ!

 

はい、次!!オープンワールド!!

 

オープンワールドと聞いて喚起している人も時折見かけますが、

個人的にあまり好かないです。

理由としては、

移動がめんどい、フロア移動で一呼吸おけなくなる、フロア移動で逃げるのが大好き

等ですね。

付け加えるならば、FF15のなんちゃってオープンワールドでトラウマを植え付けられてるからかもしれないです。

逆にモンスターがフロアのはざまに行った時の煩わしさが抜け、

今作はここを取っ払ってみようと思ったのかな...って感じました。

 

私はフロア移動ありでいいです!

 

次ッ!!

 

ジャギィみたいなやつが仲間になる!

f:id:kossy01:20171211003403j:plain

そりゃあ悪いところばかりじゃないですよ?

強いわけじゃないんだろうけど、なんかジャギィみたいなやつが仲間になった瞬間、ドラクエ5で敵が仲間になってくれた瞬間みたいなのを思い出してほっこりしました。

お供アイルーさんが敵とまさかの超絶コミュ力を発揮して、オトモダチになりましたってね...

うちの愛ネコましろちゃんが可愛すぎるんですね!

仕方ないよそれは!

 

 

 

とまぁこんな感じですね!

今はマイナスに感じている部分も、やっていくうちに慣れていくでしょう。

ただ流血がないことへの違和感はなかなか拭えないと思いますが(; ・`д・´)

 

モンハンはゲーム好きの私が最もやりこんでいたゲームで、ブログももともとモンハンのことを書いてく予定で始めました。

画像やら動画やらをあげてみるのも楽しそうだなーって思ったのがそもそものきっかけだったので。

ベータ期間が短いので次に触れるのは1月になるかと思いますが、ゲームするたびに更新かけていきたいと思っています。一人の競争相手としてでも、一つの基準としてでも思って見ていただければ幸いです。

 

それでは今日はこの辺にしておきます( ˘ω˘ )

 

good-bye(@^^)/~~~